ルーベンス・バリチェロ「新しいピット複合施設に行くのが楽しみ」

2011年07月05日(火)

ウィリアムズのルーベンス・バリチェロが、イギリスGPに向けた意気込みを語った。

ルーベンス・バリチェロ
「シルバーストン(イギリスGP開催サーキット)はいつだって大好きなレースの1つだ。シルバーストンを訪れることも大好きだし、チームにとってはホームグランプリになるから、それも大事だよね。サーキットの主催者は今年、いくつか手を加えている。初日の開始のときに、おもしろいことが分かるはずだ。僕たちはみんなどのコーナーが何という名前かわかっているけど、ドライバーは無線ではコーナーの名前を言うより、コーナーの数字を使いたがるもの。スタートラインが変わっているから、11コーナーだったアビーが1コーナーになっていることを忘れないようにしないとね! シルバーストンは建設的な仕事をしたと思っている。だからきっと問題にはならないと思うよ。新しいピット複合施設に行くのも楽しみだよ」

「チームとしては、僕たちは今週末難しい仕事を抱えている。前のヨーロッパGPでは、修正したエギゾーストを使わなかったけど、その前のレース(カナダGP)では、もっと競争力があったと思っているから、シルバーストンでテストすることになる。僕たちにとっては少しクルマに新しいものが加わって、パフォーマンスをよくするために、新パーツをうまく使うことが重要になる」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース