チーム・ロータスのヘイキ・コバライネンは、イギリスGPフリー走行3回目で21周を周回して、ベストタイムは1分35秒225で19番手。予選では、1分34秒821を記録して17番手になった。
ヘイキ・コバライネン
「結果に満足している。予選の前、雨が降るっていう予報が出ていたから、僕たちはできるだけドライタイヤで走ることが重要だって思っていた。でも、雨が降ったとき、わからなくてすべてドライタイヤでいくはめになってしまった」
「Q1のスタートは、何とか周回を重ねることができて、すぐにクルマから必要なことすべてを引き出すことができたよ。それから、2回目の走行に出たときに雨が降り始めたけど、ドライのときに必要なタイムを出していたから、チームのみんなが喜んでいたよ」
「17番手からでもいいレースをしたいね。チームのみんなが一丸となって一生懸命働いてくれていることが分かっているから、まだパフォーマンスは十分に発揮できていなくても、クルマから最大限のパフォーマンスを引き出して、前にいるチームに挑戦していくよ。僕たちの2年目のシーズンでやっていることだ。今日のような日は、僕にとってもチーム・ロータスのみんなにとっても、とても勇気が持てるよ」