フェルナンド・アロンソ「第3セクターを改善しないといけない」

2011年07月30日(土)

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ハンガリーGPフリー走行1回目で29周を周回して、ベストタイムは1分23秒642で3番手。フリー走行2回目では、40周を周回してベストタイムは1分21秒259で2番手になった。なお、このフリー走行が行われた7月29日(金)は、アロンソにとって30回目の誕生日だった。

フェルナンド・アロンソ
「まず、30歳になった僕の誕生日にお祝いを言ってくれた全員に感謝するよ。特に、僕の健闘を願ってくれたバーニー(エクレストン/F1最高権力者)、そして、メディア・ミーティングに参加してくれたジャーナリストのみんなもね! 少なくとも35歳になるまでは一緒に戦うチーム、フェラーリとここで祝うことができてよかった」

「予定していた作業プログラムを完了した。作業を完了できると、いい形でレースの週末を始められるんだ。これから集めたデータを分析し、予選と決勝に向けて何が最適な選択肢なのか判断することになる。たくさん走ることができたから満足しているよ。特に、タイヤの性能低下について把握するという面では、たくさん走れて良かった。このコースでは、毎年そこが重要な要素になるんだ」

「コースはまだ汚れている。ハンガロリンク(ハンガリーGP開催サーキット)の金曜では、いつものことだけどね。でも、日を追うごとに状況が改善していき、(決勝が行われる)日曜のお昼までには、今日よりも大幅にグリップが増す。先週末と同じように、マクラーレンがかなり強そうだね。これからクルマを改善する必要がある。特に、ほかの区間よりも僕たちが苦戦している第3セクターを改善しないとね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース