フェリペ・マッサ「レッドブル、マクラーレン、フェラーリによるかなりの接戦になる」

2011年07月30日(土)

フェラーリのフェリペ・マッサは、ハンガリーGPフリー走行3回目で25周を周回して、ベストタイムは1分24秒115で6番手。フリー走行2回目では、40周を周回してベストタイムは1分22秒099で6番手になった。

フェリペ・マッサ
「たくさんの作業をこなしたよ。特に、2種類のピレリタイヤについてはたくさん作業した。第一印象としては、ソフト側でもハード側でもタイヤの性能低下が大きそうだね。戦略を考えると、これが決定的な要素になるよ。いつもの3チーム、レッドブル、マクラーレン、そして僕たちによるかなりの接戦になると思う」

「予選でいい結果を残すのは簡単じゃないけど、それが重要になる。いろいろあるにしても、このコースでの追い抜きは今でもかなり難しいと思うからね。ソフト側タイヤでは、1周目に速いタイムを出すことができなかった。ターン9でふくらんでしまったから、今日のラップタイムは僕の力を正確に表したものではないよ。タイヤの性能低下が激しいから、初めから全力を出さないといけないんだ」

「今日の朝、フェルナンド(アロンソ/チームメート、この日が誕生日)へ“僕みたいに年を取ったね!”と伝えたんだ。冗談はさておき、今日は彼にとって大切な日だから、この場を借りて、あらためて彼の幸運を願うよ!」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース