レッドブル、セバスチャン・ベッテルのタイトル記念Tシャツを制作

2011年09月29日(木)

レッドブルが、所属するセバスチャン・ベッテルの2011年タイトル記念Tシャツを制作した。

シンガポールGPも安定した走りで優勝し、10月9日に決勝が行われる次戦の日本GPでチャンピオンに決定するものと見られているベッテル。ドイツの『Bild(ビルト)』紙によると、チームはややフライング気味に、ベッテルのロゴと「2011年F1年間チャンピオン」という言葉が書かれたTシャツを準備したようだ。

このTシャツは1枚29.95ユーロ(約3,000円)で販売される予定だ
という。

チャンピオン確定に必要なのは、あと1ポイントだが、ベッテル本人はタイトルが実際に決定するまではかなり慎重な態度を示しており、次のように語っている。

「計算上では僕たちがチャンピオンになりそうだけど、スポーツの世界ではいろんなことが起こるからもう少し様子をみるよ」

また、スイスの新聞『 Blick(ブリック)』によると、ベッテルは両親のノルベルトやハイケと共に「あと1ポイントパーティー」をシンガポールGP決勝後にパドックで開いた。そのパーティーにはベッテルが近い将来移籍するのではとうわさされているフェラーリのスポークスパーソンも参加していたそうだ。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース