F1インドGP、8万人以上が来場の見込み

2011年10月26日(水)

今週末に初開催されるF1インドGP。すでに80,000枚のチケットが売れているようだ。

『AFP通信』のF1記者によると、レースが行われるブッダ・インターナショナル・サーキットは最大で12万人の観客を収容することが可能だという。

「これまでに約80,000枚のチケットを販売することができた。今回がインドで開催される初のF1レースということを考慮すると、とても勇気付けられる数字だ」

「チケットの売り上げだけが私たちの収益源なので、チケットの90%が売れたらさらにうれしい。レースまではまだ数日あるので、それが実現するように願い続ける」とレースの主催者ジェイピーのスポークスマンは声を弾ませた。

サーキットを観客で埋めるための最終手段として現在、チケットが値引き価格で販売されているようだ。

『Telegraph(テレグラフ)』紙のF1記者トム・キャリーによると、ブッダ・サーキットはF1初開催に向け、「おおむね準備が整っている」ようだ。

「でも、どうなるだろうね?」とインド自動車連盟会長のビッキー・チャンドックは笑ってみせた。「みんなこんなにうまく行くとは思っていなかったんじゃないかな?」

今日では、世界経済においても大きな存在となったインド。今週末のインドGPは、同国の経済発展を証明する一大イベントになる。

「私はジェイピー・グループがやがてF1チームへの投資を始めると予想している。そしてそれが次のステップになるだろう」とチャンドックは語った。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース