メルセデスGPのミハエル・シューマッハは、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGP決勝で、11番手からスタートし、5位となった。
ミハエル・シューマッハ
「今日のレースにはもちろん満足している。期待していたとおりに最高の成果をあげることができた。チームとして、自分たちの能力を最大に発揮できたよ。僕たちにとって、5位と6位になれたのは素晴らしい結果だ。それに加えて、僕のクルマはレースに向けてとてもうまく整えられていて、すごく安定していたよ」
「スタートでは、僕の戦略どおりにすべてがうまくいった。最初の2つのコーナーではKERS(運動エネルギー回生システム)を使わないで、長いストレートのためにとっておきたかったんだ。そこでならいくつか順位を上げられるということが分かっていたからね。第2スティント(最初のタイヤ交換から次の交換までの間)は、タイヤをうまくもたせることができたから、長く走ることができ、それで5位になれた」
「今この時点で本当に大切なことは、頑張り続けて改善を目指し続けることだ。そして僕たちが今日やってみせたのがまさにそれだよ」
「初開催のインドGPの主催者には大きな賛辞を送りたいと思う。(このサーキットが)とても素晴らしいデビューを飾ったと言うのは僕だけではないはずだよ」