ニコ・ロズベルグ「シューマッハとのバトルを楽しんだ」

2011年11月14日(月)

メルセデスGPのニコ・ロズベルグは、ヤス・マリーナ・サーキットで行われたアブダビGPを7番手からスタートして6位になった。

ニコ・ロズベルグ
「今日はなかなか面白い1日になったよ。スタートはうまくいかなかった。フェリペ(マッサ/フェラーリ)を追い抜こうとしていたんだけれど、気がついたらスペースが無くなっていたんだ。ミハエル(シューマッハ/チームメイト)が僕を追い抜いて、それから彼とのバトルを楽しんだよ。最終的には僕がまた抜き返したんだけどね。そこから先はタイヤもうまく扱って走ることができたと思う」

「2度目のピットストップは、まだグリップが残っていたから遅らせたんだ。その後に装着したハード側タイヤではアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)が出てフェリペに追いつけなかったわけだし、結果としてはソフト側タイヤで長めに走っておいてよかったよ」

「エンジニアのみんなの素晴らしい働きに感謝している。おかげで今週末を通してマシンの状態にはとても満足だった。それからピットクルーの作業もいつものように最高だったよ。彼らの働きがあったから今日の結果が可能になったんだ。次戦のブラジルGP(27日決勝)がとても楽しみだし、また好成績で終えたいと思う」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース