F1 2011年の直線番長は?

2011年02月24日(木)

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌の調べによると、メルセデスGPの新車W02は2011年最速のマシンでないかも知れないが、少なくとも直線は最も速い。

バルセロナで合同テストが行われた先週末、メルセデスのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグは、今どこかで決勝レースを行えば、同チームはトップ10に入れないだろうと話していた。

だが、メルセデスGPは先週のテストで長足の進歩を示し、特に「最高速ではナンバー1」だと『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は伝えている。

接近戦が予想される2011年、直線のアドバンテージは「重要」と認めるハウグだが、何よりも、前に比べて声の調子が明るい。

「(バルセロナで)より多くの周回を走ることができたので、マシンとタイヤに対する理解が深まった。すると、ラップタイムも自然に伸びるものだよ」

バーレーンでの開幕前テストがキャンセルされたことから、オーストラリアGPに先立って行う最後のテストは、3月8日(火)からバルセロナで実施することとなった。

「もしすべてが正しい方向に行けば、シルバーアロー(メルセデスGP)があなたをアッと驚かすかもしれないぞ」とハウグは息巻いている。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース