ポール・ディ・レスタ、マレーシアGPが「待ち遠しい」

2011年04月07日(木)

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、マレーシアGPに向けた意気込みを語った。

Q:ポール、フォース・インディアでの初レースはいかがでしたか?

ポール・ディ・レスタ:素晴らしい経験だったよ。何年も待ち望んでいた瞬間だったし、想像していたより良かったね。パフォーマンス面では、期待以上だったと思う。これから新しい空力パッケージが投入され始めたら、興奮できるようなことになるといいね。2台そろってポイントを獲得し、コンストラクターズ選手権ではいいシーズンスタートになったから、これ以上のことは望めないよ。

Q:2週連続開催に向けて、どういった準備をしてきましたか?

ディ・レスタ:シミュレーションをするため、ヨーロッパにいたんだ。予定している改良について、エンジニアリング面の作業を進めて、マレーシアと(翌戦の)中国に向けた準備をして、セットアップの細かい点を微調整していた。早い段階でマレーシアへ行って、暑さの中でトレーニングして時差にも慣れるようにする。

Q:セパン(マレーシアGP開催サーキット)では走ったことがありますよね。どんな印象ですか?

ディ・レスタ:去年フリー走行1回目で走ったんだけど、たくさん走ることはできなかったんだ。このコースはとても楽しいんだ。暑さと湿度は、ほかの場所とは比べ物にならないほど厳しいけどね。自分たちのパフォーマンスを確かめるのが楽しみだし、このチームでの2戦目が待ち遠しいよ。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース