エイドリアン・スーティル、マレーシアGPで2年連続の入賞を狙う

2011年04月07日(木)

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、マレーシアGPに向けた意気込みを語った。

Q:エイドリアン、オーストラリアGPを振り返ってみていかがですか?

エイドリアン・スーティル:ともて面白い週末だったね! タイヤや(可変リア)ウイング、ボタンなどいろいろなことがあるから、難しい週末になると誰もが思っていた。

スーティル:バルセロナのテストでクルマのペースはよくなかったけど、(オーストラリアでは)クルマは予想していたほど悪くなかった。予選でも決勝でもかなり改善していて、2台ともポイントを獲得できたから、チームとしてはいい成績を残せたね。

Q:VJM04(2011年型車)やピレリタイヤのパフォーマンスについてはいかがですか?

スーティル:クルマのパフォーマンスはとてもよかったよ。最後のテスト結果が良くなくて、あまり期待は高くなかったんだ。レース完走を目標にしていた。2台ともそれを達成しただけではなく、ポイントまで獲得できたよ。この結果にはとても満足しているし、これからのレースでもこの流れが続くことを願っている。ピレリタイヤのパフォーマンスもとてもよくて、全体的にうまく機能していたよ。

Q:昨年のセパン(マレーシアGP開催サーキット)では素晴らしいレースで5位になり、10ポイントを獲得していましたね。このコースは好きですか?

スーティル:去年のマレーシアは最高だったよ。今年も楽しみにしている。挑戦しがいのあるサーキットで、クルマのバランスが良ければとても気持ちよく走れる。雨がどんな影響を与えるか分からないから、戦略面でも面白いレースになる。挑戦しがいがあって、興奮するようなレースだね。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース