フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、マレーシアGPに向けた意気込みを語った。
Q:エイドリアン、オーストラリアGPを振り返ってみていかがですか?
エイドリアン・スーティル:ともて面白い週末だったね! タイヤや(可変リア)ウイング、ボタンなどいろいろなことがあるから、難しい週末になると誰もが思っていた。
スーティル:バルセロナのテストでクルマのペースはよくなかったけど、(オーストラリアでは)クルマは予想していたほど悪くなかった。予選でも決勝でもかなり改善していて、2台ともポイントを獲得できたから、チームとしてはいい成績を残せたね。
Q:VJM04(2011年型車)やピレリタイヤのパフォーマンスについてはいかがですか?
スーティル:クルマのパフォーマンスはとてもよかったよ。最後のテスト結果が良くなくて、あまり期待は高くなかったんだ。レース完走を目標にしていた。2台ともそれを達成しただけではなく、ポイントまで獲得できたよ。この結果にはとても満足しているし、これからのレースでもこの流れが続くことを願っている。ピレリタイヤのパフォーマンスもとてもよくて、全体的にうまく機能していたよ。
Q:昨年のセパン(マレーシアGP開催サーキット)では素晴らしいレースで5位になり、10ポイントを獲得していましたね。このコースは好きですか?
スーティル:去年のマレーシアは最高だったよ。今年も楽しみにしている。挑戦しがいのあるサーキットで、クルマのバランスが良ければとても気持ちよく走れる。雨がどんな影響を与えるか分からないから、戦略面でも面白いレースになる。挑戦しがいがあって、興奮するようなレースだね。