セバスチャン・ベッテルお決まりの勝利ポーズは「うっとうしい」と元F1ドライバー

2011年04月22日(金)

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)が優勝時に見せるお決まりのポーズは、うっとうしくてごう慢なものだ。元F1ドライバーであるヨス・フェルスタッペンが語った。

ベッテルは予選でポールポジションを獲得したときや、レースに優勝した際、観客やカメラに向かって人さし指を立てたポーズを取るのがお決まりになっている。ベッテルの母国ドイツのメディアはこのポーズを気に入っており、「勝利の指を見せてくれ!」と見出しに書く新聞もあるほどだ。

しかし、オランダ出身のフェルスタッペンは、ベッテルやレッドブルの活躍ぶりが非常に印象的だと認めつつ、『De Telegraaf (テレグラーフ)』紙のコラムで次のように書いた。

「彼らは驚異的なほど強力な印象を与えた。KERS(運動エネルギー回生システム)に問題を抱えていても、彼らのクルマが最強なのだよ」

「セバスチャン・ベッテルは、間違いなくタイトル候補だ。彼の成功をうらやましがっているわけではないが、彼が勝利の度にやる例の指については、うっとうしいものでありごう慢だと感じている」

「もっとも、もし私も自分のF1キャリアの中で彼と同じ状況に置かれたら、私も同じことをしていただろうと認めざるを得ないがね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース