ロバート・クビサ、年内復帰は難しい?

2011年05月06日(金)

現役F1ドライバー2人が、2月に重傷を負って現在リハビリ中のロバート・クビサ(ロータス・ルノーGP)が、今年中にレース復帰を果たすのは難しいだろうと語った。

クビサは2月に参加したイタリアのラリーで大クラッシュ。一時は生命の危機に陥ったほか、右手の切断が検討されるほどの重傷だったが、すでに入院していたイタリアの病院を退院しており、今後はイタリアにある施設でリハビリを行うことになっている。

ロータス・ルノーGPのチームドクターであるリカルド・チェッカレッリは、クビサがF1に復帰できるのか、8月になるまで分からないと語っていた。しかし、ロータス・ルノーGPのレースドライバーであるビタリー・ペトロフは5日(木)、次のようにコメントした。

「彼はつい最近に退院したんだ。回復の道のりは長い。今年パドックに彼が来ることを願っているよ。あいさつするだけでもね」

また、クビサの親しい友人であり、事故直後にはイタリアの病院を何度も訪れていたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は、こう話している。

「彼は順調だよ。簡単な道のりではないけど、きっと彼がまた僕たちの元に帰ってきてくれると信じている。今年かもしれないし、来年には絶対帰ってくるよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース