道端ジェシカとジェンソン・バトンのサイン入りマクラーレンTシャツが復興支援オークションに

2011年05月23日(月)

Yahoo!オークションで開催されている東日本大震災の復興支援チャリティーオークションに、『SAVE JAPAN』を通じて道端ジェシカとジェンソン・バトン(マクラーレン)の直筆サイン入りチームTシャツが出品された。

SAVE JAPANは、日本のレーシングドライバー脇阪寿一が中心になって立ち上げられた震災復興プロジェクト。5月12日(木)の時点で5,000万円を超える義援金を集めたほか、さまざまな支援活動を行っている。

人望の厚い脇阪のもとに、カテゴリーやメーカーの枠を越え、ドライバーやライダー、チーム関係者やメディア関係者が協力。また、ファンも募金活動などで支援し、モータースポーツ業界が一丸となって復興支援を行っており、F1ドライバーの小林可夢偉(ザウバー)もSAVE JAPANの活動に賛同している。

そして、今回出品されたのは、中国GPでルイス・ハミルトン(マクラーレン)が優勝した際、チーム関係者に配布された優勝記念Tシャツ。現地でバトンを応援していた道端が実際に着用したものに、道端とバトンの直筆サインが入っている。

グッズショップなどで購入できるレプリカではなく、マクラーレンの公式パートナーであるヒューゴボス製のチーム支給品であり、一般ではなかなか入手できないものだ。

このオークションは、F1モナコGP決勝の翌日、30日(月)22時まで行われる。

オークションページは、こちら

SAVE JAPANのウェブサイトはこちら

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース