ルイス・ハミルトン「このレースに優勝したい!」

2011年05月27日(金)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、モナコGPフリー走行1回目で23周を周回して、ベストタイムは1分17秒350で5番手。フリー走行2回目では、33周を周回してベストタイムは1分15秒228で2番手になった。

ルイス・ハミルトン
「今日は最高だったよ。このコースは大好きなんだ。天候も素晴らしいし、美しい場所だよ。1周1周を楽しんでいた。クルマの中から、モナコの最高な景色を見ていたよ。ここに来ることができてうれしい。クルマのバランスにも、トラブルを避けられたことにも満足している。でも、今回は接戦になるよ」

「DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)やKERS(運動エネルギー回生システム)を使うことにはすぐに慣れた。でも、低速な区間では使わないから、使えるのはホームストレートと丘を登るときだけだね。予選では、使える場所がもう少し増えるかもしれないけど、それがどこなのかは秘密にしておくよ!」

「ここで走るのがほんとうに大好きなんだ。これまでで最高の体験だよ! とても興奮する。ミスはできないし、縁石をまたいで次の縁石へ飛び乗るときには、信じられない気分になる。ミスはまったく許されないんだ。このレースに優勝したい!」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース