ルイス・ハミルトン、シケインのショートカットでタイム抹消

2011年05月29日(日)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、モナコGPフリー走行3回目で14周を周回して、ベストタイムは1分15秒386で6番手。予選では、1分15秒280を記録して7番手になったものの、シケインをショートカットしたためQ3でのベストタイムが抹消され、9番手に降格となった。

ルイス・ハミルトン
「セルジオ(ペレス/ザウバー)が無事であることを願うよ。彼や彼のご家族のために僕も祈る。彼は今週末、とても調子がよかったんだ。車載カメラの映像を見れば分かるよ。でも、かなり大きな事故だったね。ドライバーがケガをするのは絶対に見たくない。コースへ出て行くとき、心の片隅に残るけど、プロフェッショナルとして仕事をしないといけないんだ」

「Q3再開後、僕はタイヤやブレーキの温度を上げられていなかったから、うまく1周をまとめることができなかった。後から考えてみれば、序盤にも走っておくべきだったよ。今週末の僕は、うまく走れていると思うし、ポールを獲得できるような速さもあった。そのことについては自信を持って言える」

「この位置から全力を尽くすよ。ここから優勝するのは難しいけど、僕はあきらめない。攻め続けていく。明日の僕の仕事は、できるだけ多くのポイントを獲得することだよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース