セバスチャン・ベッテルにタイトルを渡すのは早すぎる

2011年06月29日(水)

フェラーリのフェルナンド・アロンソがヨーロッパGP終了時点でレッドブルのセバスチャン・ベッテルとの間に99ポイントの差がついたことにより、もうそれを挽回するのは難しいと発言している。しかし、それにもかかわらず、フェラーリのテストドライバーであるマルク・ジェネは次のように語っている。

「99点差になったとき、何をすべきだい? もうできることがないって言うんなら、ただ淡々とレースをこなすしかないだろうね」

「でも本当は、フェラーリは対等に戦えているし、それはいい材料なんだ。アロンソはヨーロッパGPにおいてずっとレッドブルと同じペースで走れていたし、レッドブルだって死にもの狂いだった」

「市街地コースの影響がどれだけあったかは、わからない。だから、シルバーストン(イギリスGP開催地)ではいろんなことがもっとはっきり見えてくると思うよ」

「ベッテルがチャンピオンになるかって? まだそういう話をするのは早いよ。彼は(現時点でランキング2位の)ジェンソン・バトン(マクラーレン)より3レースの優勝ポイント分(75ポイント以上)勝っているわけだから、ベッテルが絶対的に優位に立っているのは明らかだよ」

「でも、彼らだって困難な状況に陥ったこともある。フェラーリもあきらめたりはしないよ。われわれも開発を続けなくてはいけない。彼ら(ベッテルやバトン)だってまだチャンピオンに決定したわけじゃないし、そんなふうに考えるのは間違いだよ」とジェネは締めくくった。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース