セバスチャン・ブエミが一躍うわさの的に

2011年06月29日(水)

セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)は、ここ2レースで彼のチームメートのハイメ・アルグエルスアリに後れを取ったことで非常に強いプレッシャーにさらされているようだ。

アルグエルスアリはヨーロッパGPが開催されたバレンシアにおいて、将来有望と目されるダニエル・リチャルド(現トロ・ロッソのリザーブドライバー)にそのシートを明け渡すのではないかとの憶測が流れたことに悩まされていた。

しかし、アルグエルスアリはカナダGPに続いてヨーロッパGPでも8位入賞を果たす力走を見せた。これにより、今度はブエミがシート喪失の有力候補にノミネートされてきているようだ。

『AS』紙はトロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストのコメントを以下のように引用している。

「この2つのレースでアルグエルスアリは今季、そして将来のシートをしっかりつかんだよ」

また、『Blick(ブリック)』紙は「今度はブエミが震えているに違いない」と書いている。

フェラーリのテストドライバーであり、アルグエルスアリと同郷のスペイン人ドライバー、マルク・ジェネもアルグエルスアリが以前よりも強くなったようだと認めている。

「最初、彼はタイヤの特性を理解するということが大きな課題だったんだ。でも最近の彼の走行ペースは見事だよ。ヨーロッパGPではまさに彼が必要としていた最高の結果を残せたね」

そのアルグエルスアリだが、『El Mundo(エル・ムンド)』のインタビューに「僕の目標は、レースを完走すること、ポイントを取ること、そしてチームメートに勝つことさ」と答えている。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース