セバスチャン・ブエミ「僕はアルグエルスアリより明らかに速い」

2011年07月01日(金)

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは、このところチームメートであるハイメ・アルグエルスアリに後れを取っていることで、シートを失うことになるのではないかとの指摘に反論した。

もともとは、今季なかなかブエミのペースについていけなかったアルグエルスアリが現トロ・ロッソのリザーブドライバーであるダニエル・リチャルドにシートを奪われるのではないかという噂がささやかれていた。

しかし、アルグエルスアリがカナダGPとヨーロッパGPにおいて、連続でブエミよりも上位となる8位入賞を果たしたことにより、今度はブエミがシート喪失の矢面に立つドライバーとみなされるようになっている。

『Blick(ブリック)』の記事によれば、ブエミは今週、ミルトンキーンズにあるレッドブルのシミュレーターでトレーニングをしながら、次のように語っている。

「一生懸命にやってるよ。いつかその成果がでるはずさ」

ブエミはさらに、たとえアルグエルスアリのほうがカナダ、そしてスペインの2つのGPで自分よりもよい成績を残したことについても、物事はそんなに単純なことではない、と主張している。

「僕はそれらのGPの予選では明らかにアルグエルスアリよりも速かったんだ。しかも、彼はヨーロッパGPでは予選で失敗したから(僕より)もうひとつ余分のタイヤセットを持っていたんだよ」と語気を強めて語ったという。

「もちろん、それは割り切らなきゃいけない。でも、最後にものをいうのはスピードなんだ。そして、僕にはそれがあるんだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース