ルイス・ハミルトン「ルール変更はどのチームにも影響する」

2011年07月03日(日)

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、イギリスGPに向けた意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「僕のシルバーストン(イギリスGP開催サーキット)での勝利は2008年。最高で、キャリアの中でも最も満足な瞬間だった。いつも記憶の中にある。表彰台の一番上に立って、イギリスの旗が振られているところやグランドスタンドのファンの顔を見ることは、信じられないほどすばらしいよ」

「今年は、シルバーストンが新しくなっている。サーキットやパドックも変わったし、何千ものファンがこれまでにないほど情熱的になると思っているよ。サンタンデール・イギリスGPの最高な出来事の1つだね」

「レースについては、ルールの解釈がとても厳しくなる。どのチームにも影響することだ。結果として、競争力のあるチームに順位の変更がでれば、おもしろくなるだろうね。僕たちのエンジニアは順応しないといけないから、彼らにとっては忙しい週末になるだろう。でも、いつものように彼らは、僕たちが競争力を維持できるようにすばらしい仕事をしてくれるはずだ」

「僕は本当にシルバーストンを楽しみにしているよ。世界の中でも最高なサーキットだし、DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)とKERS(運動エネルギー回生システム)がかつてないほどイギリスGPを魅力的なものにしてくれると思う」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース