ルイス・ハミルトン「今週末の僕たちは強い」

2011年11月26日(土)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、サンパウロのインテルラゴス・サーキットで行われたブラジルGPフリー走行1回目で20周を周回し、ベストタイムは1分13秒961で3番手。フリー走行2回目では35周を周回し、ベストタイムは1分13秒392で全体のトップとなった。

ルイス・ハミルトン
「今日は、燃料を多く積んだ状態でも少なくした状態でも、クルマの感触がとてもよかった。それに新しいオプションタイヤ(ソフト側)の摩耗度合いはかなり満足できるものだったよ。走行の最後のほうでもかなりいいタイムを刻めていた。まだもう少し改善するところはあると思うけど、今週末の僕たちは強いと思う」

「午後のセッションに向けて行ったセットアップの変更はとてもいい感じだったし、ロングラン(一度に多くの周回をすること)ではとても競争力があると思う。レッドブルが何をやっているのか分からないけど、僕らがいい位置にいるっていうのは気持ちがいいよ」

「話は変わるけど、今週のブラジルGPではアイルトン・セナのヘルメット・デザインを取り入れた特別ヘルメットを作って、それを使いたかったんだ。アイルトンのお姉さんビビアーニにそれを使っていいかと聞いたら、彼女がイエスと言ってくれたんだよ」

「前のほうが僕のヘルメット・デザインで、後ろのほうがアイルトンのデザインになっているんだ。アイルトンが使っていた緑のラインを利用している。特別に注文したんだ。すごく特別なものだし、それをかぶることができるのは、とても光栄なことだ。そしてうまくいけばセナ財団のために、いくらかの資金集めもできると思う」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース