ルイス・ハミルトン「今日は単純に速さが足りなかった」

2011年11月27日(日)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、インテルラゴス・サーキットで行われたブラジルGPフリー走行3回目で15周を周回して、ベストタイムは1分12秒622で4番手。予選では、1分12秒480を記録して4番手になった。

ルイス・ハミルトン
「今日のジェンソン(バトン/マクラーレン)はとても速かった。僕はコンマ数秒彼のタイムに届かなかったから、もう少し速く走れたってことだね。でも、僕のベストだった周回ではミスもしなかったから、今日は単純に速さが足りなかっただけだ」

「もちろん僕個人としてはこの結果に少しガッカリしているけど、ジェンソンのペースはチームにとって大きな励みになるね。それに僕たちは明日のレースに向けて楽観的でいられる理由もある。マクラーレンの2台が2列目に並んでいるから、そこから力強いレースをすることができるはずだ」

「決勝でのペースを考えるとドライコンディションの場合、僕たちはイマイチかもしれない。だけど、雨が降ったら話が変わる。いずれにせよ、何が起ころうとも長くて厳しいレースになるだろうね。そしてもし予報通り天気が雨だったり変わりやすかったりしたら、本当に興味深いレースになるだろう」

「インテルラゴスはレーシングドライバーにとって感慨深いサーキットだ。アイルトン・セナの故郷だし、ブラジルのファンは信じられないくらい熱狂的なんだ。このサーキットでは以前に何度(2008年と2010年に)か4番手からスタートしたことがある。だから“4”が僕のラッキーナンバーだといいね。それが明日のレースで良い結果に結びつくことを祈るよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース