ルイス・ハミルトン「雨になったのは残念」

2011年07月09日(土)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、イギリスGPフリー走行1回目で21周を周回して、ベストタイムは1分48秒549で8番手。フリー走行2回目では、6周を周回してベストタイムは1分51秒438で4番手になった。

ルイス・ハミルトン
「今日、雨になったのは残念だよ。集まってくれたファンのために、いいショーを見せたかったからね。1日ずっと寒くて雨が降ったりやんだりだったから、観客には勇気が必要だった。今週末この先は、天候も回復するみたいだからよかったよ。お祈りもしておかないとね」

「周回数は限られたけど、かなり期待の持てる1日だった。いくつかのものをテストして、クルマからとてもいい感触を得ることができた。ドライになれば、明日は面白くなる。僕たちのクルマは、かなりよさそうだからね。新しいリアウイングの感触も、とても前向きだった。でも、明日や決勝で使うのか、これから決めないといけない」

「(審判役の)スチュワードのところへ行ったのは、ウエット時のDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)使用について話し合うためなんだ。ルール上、ウエット時にドライタイヤで走っているとき、DRSを使えるのか明記されていない。午前中のセッションで僕は、まさにそれをやったんだ」

「スチュワードは確認したかっただけだから、次のレースではルールの文言を厳格にすることだってできる。より明確で、より安全なルールにするため、僕からもいくつか提案したよ。だから、とても有益なことだったと思う」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース