ジェンソン・バトン「今後は雨にならないことを願う」

2011年07月09日(土)

マクラーレンのジェンソン・バトンは、イギリスGPフリー走行1回目で23周を周回して、ベストタイムは1分48秒841で15番手。フリー走行2回目では、6周を周回してベストタイムは1分51秒518で5番手になった。

ジェンソン・バトン
「僕にとっては、少しフラストレーションのたまる1日になった。午後にはいい形で走れると思っていたけど、雨が降ったおかげでそれは実現せず、すべてを評価することができなかった」

「1回目のセッションでは、バランスも悪くなかったよ。今後は雨にならないことを願うよ。そうすれば、ルールの解釈変更がどれくらい影響したのか、もっとよく分かるからね。新しいリアウイングが、以前のものよりきちんと進化しているのか分からない。ダウンフォースのレベルが違うんだ。でも、今週末、これを使い続けることになるのか、まだ決めていない」

「シルバーストン(イギリスGP開催サーキット)の新しい施設は最高だね。唯一の問題は、ピットレーンの後半だよ。僕たちからファンが見えないし、彼らからも僕たちのことが見えないんだ! それでも、これにかかわった人たちはすばらしい仕事をしてくれた」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース