ヒスパニア、ハビエル・ビージャと接触

2011年07月07日(木)

ヒスパニア・レーシング(HRT)加入もうわさされるハビエル・ビージャが、HRT関係者と接触していたようだ。

チームオーナーがテサン・キャピタルに変わり、HRTを真のスペインチームにするため、元GP2ドライバーのビージャが加入するのではないかと報じられた。

現在はWTCC(世界ツーリングカー選手権)に参戦しているビージャだが、『AS(アス)』によると、HRTとビージャにとって「最初の接触」は、今週マドリードで行われていたようだ。

さらに、『AS(アス)』は、「両者とも」これが真実であることを否定しなかったとも報じた。

しかし、ビージャは次のようにコメントしている。「僕はヒスパニアで初のスペイン人ドライバーになりたい。F1はF1だし、ドライバーなら誰だってF1に行きたいものだからね」

「僕はこのプロジェクトがどのように強化されたのか知りたいけど、きっと真剣で強固なものなんだと思う」

その一方、ビージャのWTCCでのツイッターアカウントでは、HRT加入の可能性が否定されている。「今日、ニュースで報じられたことについてだけど、僕はWTCCでのBMWとのプロジェクトにとても満足している」

「確かにヒスパニアで初のスペイン人ドライバーになりたいけど、この先何が起こるのかコメントするには、まだ早すぎるよ」とビージャのアカウントでつぶやかれていた

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース