フェルナンド・アロンソ「ドライなら勝つ可能性は25%」

2011年07月24日(日)

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ドイツGPフリー走行3回目で12周を周回して、ベストタイムは1分31秒138を記録して3番手。予選では、1分30秒442を記録して4番手になった。

フェルナンド・アロンソ
「僕たちは驚いてもいないし、失望してもいない。実力を反映した結果だからね。このグリッド順は、昨日のフリー走行の結果から予想通りのものだった。レッドブル勢が僕たちよりもコンマ3秒かコンマ4秒速いと思っていたし、実際そうなった」

「ハミルトン(ルイス・ハミルトン/マクラーレン)も向上だったね。特に第1セクターが良くて、僕たちの間に食い込んできた。マクラーレンは今回、大量の新パーツを持ち込んでいるけど、それがとてもうまく機能していることが分かる。自分の走りにも、結果にも満足しているよ。それに今年の僕たちは予選よりも決勝の方がいいのはこれまでに見てきたとおりだからね」

「明日に天候がどうなるのか楽しみだね。予報は雨になっている。もしドライになれば、僕たちが勝つ可能性は25%。雨が降ったら、もう少し低くなるよ。でも、これまでウエットでは僕たちよりもライバルの方が良かったことだけがそう考えた理由なんだ。明日は状況が変わるかもしれない。それは誰にも分からないことだよ」

「表彰台獲得を目標にしているけど、もし勝てるチャンスがめぐってきたから、すぐにそのチャンスをつかみにいく。それにこのコースでは、僕たちがレースごとに持ち込んでいる改良パーツが、パフォーマンスを向上させていることも確認できたからね。トップのチームと戦いたければ、さらに進歩しないといけない」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース