ルイス・ハミルトン「今週末はレッドブル勢に挑戦できる」

2011年09月10日(土)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、モンツァ・サーキットで行われたイタリアGPフリー走行1回目で18周を周回して、ベストタイムは1分23秒865でトップ。フリー走行2回目では、21周を周回してベストタイムは1分24秒046で2番手になった。

ルイス・ハミルトン
「今日はウイングのセットアップに取り組んだ。いくつかのチームは、僕たちよりもダウンフォースを減らしているみたいだね。でも、DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)を使ってしまえば、僕たちもかなりいい状態だった。ダウンフォースのレベルがいくつかに分かれているのは、見ていて面白いね。ストレートで僕たちよりも速いチームがいても、中間のセクターでは僕たちのほうが速いんだ」

「うまい妥協点を見つけることになる。でも、長めの走行も悪くなさそうだったよ。2回のセッションとも、僕たちはかなり強力だったし、燃料をたくさん搭載していたから、フェラーリよりも少し僕たちが強いと思う。2回目のセッションの終盤では、レッドブル勢がかなり強かったけど、彼らは僕たちほど燃料を搭載していなかったはずだから、そういった意味ではとても期待できるね」

「ジェンソン(バトン/マクラーレン)と僕は同じウイングのセットアップで走っていて、僕はこれにかなり満足していた。夜の間に細かい変更をする予定だけど、今週末はレッドブル勢に挑戦できると思う。クルマの調子はいいし、僕たちは細かい改良を続けているけど、激しいレースになるよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース