ハイメ・アルグエルスアリ「もっと速さを秘めている」

2011年10月14日(金)

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPのフリー走行1回目には、ジャン・エリック・ベルニュを出走させるために走行せず。フリー走行2回目では、25周を周回してベストタイムは1分53秒402で6番手となった。

ハイメ・アグルエルスアリ
「今日は午後(フリー走行2回目)だけの出走だった。でも個人的には、とても有意義な結果を出せたと思う。路面は最後まで完全に乾くことはなかった。2度の走行のどちらでもスリックタイヤ(ドライタイヤ)を試してみたけれどうまくいかなかったんだ。ここの路面が乾くまでにはかなり時間がかかることが分かったよ」

「ウエットタイヤ(水量が多いとき向け雨用タイヤ)ではとてもいい感じだったと言える。もう少しクルマの性能を引き出せたんじゃないかとは思うけどね。もっと速さを秘めていると感じられるし、インターミディエイト(比較的水量の少ないときに使用される雨用タイヤ)でのペースの良さは特に印象的だったよ」

「ほかのクルマがどういう調子なのかを知るのは難しいものだよ。タイヤや燃料搭載量などの状況が分からないからね。見たところ、明日ももう少し今日みたいに雨が降って、こういうコンディションになる可能性があるみたいだけど、さっきも言ったように、僕らの全体的な状況はとてもいいと感じている」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース