ハイメ・アルグエルスアリ、目標はトップ8

2011年10月29日(土)

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、デリーのブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGPフリー走行3回目で20周を周回して、ベストタイムは1分27秒387で15番手。予選では、最終セッションのQ3へ進出したものの、タイムを計測することはなく10番手になった。

ハイメ・アルグエルスアリ
「今日は僕ら2人ともいい順位を得る事ができて、チームのためにも本当にうれしい。セバスチャン(ブエミ/チームメート)は僕がトラブルに見舞われた昨日のフリー走行からずっと速かった。彼は今日もすごいラップタイムを出していたよ」

「昨日のトラブルは一晩かけて解決できたので、今日は僕も良い走りができた。明日はいい位置からスタートできるから、好成績をあげられる可能性も高まるだろう。ライバルのザウバーは僕らの後方からスタートするし、彼らとのポイント差も縮まるかもしれない」

「戦略が重要になってくるだろうし、すべてを的確にこなすことができれば、多くのポイントを獲得することもできるんじゃないかな。シーズンのこの時期で走りが向上したのは、チーム全体がマシンの開発で素晴らしい働きをしてくれたおかげなんだ。明日は8位以内でゴールすることを目指すよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース