ハイメ・アルグエルスアリ「雨用セットアップで賭けに出る必要があるかも」

2011年11月26日(土)

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、サンパウロのインテルラゴス・サーキットで行われたブラジルGPフリー走行1回目で29周を周回し、ベストタイムは1分15秒468で11番手。フリー走行2回目では41周を周回し、ベストタイムは1分15秒388で16番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ
「2回のセッションにまたがって、ダウンフォースのレベルをいくつか試してみたんだ。僕としては、午前中の方がクルマの挙動は良かったと思うよ。でも、このパッケージのダウンフォースレベルについて判断を下す前に、よくデータを評価してみないといけないけどね」

「このサーキットでは、僕たちが属している中段グループのパフォーマンスがかなり接近しているように見える。大変ではあるけれど、明日(の予選)は少し上の順位を狙うことができると思うよ」

「セットアップに関して言えば、ほぼ望んだような状態にできたと思う。タイヤについては、インテルラゴスは1周がとても短いから、今シーズンにおいてミディアム(ハード側)とソフト(ソフト側)の違いが最も小さい部類のサーキットだよ。決勝に向けては、天候が変わることも予想されるから、明日の予選から雨天用のセットアップで賭けに出る必要もあるかもしれないね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース