レッドブルでは、セバスチャン・ベッテルが3年連続でのタイトル獲得に挑むことになる2012年シーズン用の新車を来年2月に行われるシーズン前公式テストの直前に発表する予定のようだ。
これはフランスの『Auto Hebdo(オート・エブド)』がそのウェブサイトで伝えているもので、レッドブルの新車の公式発表は2月5日(日)にミルトンキーンズにあるレッドブルの本部で行われることになるという。
その2日後となる2月7日(火)からスペインのヘレス・サーキットで2012年シーズン前の最初の公式テストが行われる予定となっているが、レッドブルの最高技術責任者であるエイドリアン・ニューイが、このヘレスでのテストに新車RB8を持ち込みたいと考えていることを明らかにしている。
ベッテルも最近「エイドリアンや他のスタッフたちは、来年に向けた新車づくりのために懸命な作業をしている」と語っていた。
一方で、ロータス(現ロータス・ルノーGP)は、レッドブルよりも1日後の2月6日(月)に新車を発表するとみられている。
また、ウィリアムズの新車発表についてはまだその詳細日程は明らかにされていない。しかし『Auto Hebdo(オート・エブド)』は、ウィリアムズの新車FW34が初めて公開されるのはヨーロッパではなく、ウィリアムズの技術研究所が設置されているカタールの首都ドーハになるだろうと伝えている。かねてからウィリアムズはドーハに本拠を置くカタール国立銀行と巨額のスポンサー契約を結ぶことになるだろうという報道がされてきた。