2014年の主な変更予定 |
エンジンの変更 |
エンジンを1.6リッターV6ターボエンジンに変更。
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エンジンスターター装着の義務化 |
ドライバーがコックピット内からエンジンを始動できるよう、エンジンスターター装着を義務化。
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KERS(ERS)の出力引き上げ |
KERS(運動エネルギー回生システム)が2014年からはERS(エネルギー回生システム)と呼ばれ、出力は現在の60kwhから、倍の120kwhに引き上げの予定。これにより、現在は約6.6秒間KERSによるアシストを得られているのが、2014年からは8.4秒間にわたって、160馬力のアシストを使えるようになる。
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ピットレーンでの電気モーター走行 |
ピットレーン走行中はエンジンを停止し、ERS(エネルギー回生システム)のみで走行する。
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ギアボックスの8速化 |
現在の7速ギアから8速ギアへ移行。これに伴い、各チームはシーズンを通じて使用するギアレシオ(ギア比)を申告しなければならず、サーキットごとにギアレシオを変更することができなくなる。ただし、1回のみギアレシオ変更が認められる。
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フロントウイング幅の縮小 |
現在は車幅と同じ1,800mmあるフロントウイングの全幅が1,650mmになる。
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