ミハエル・シューマッハ、ピレリタイヤで完全復活なるか?

2011年01月08日(土)

メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、タイヤサプライヤーが変更されることで、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)が復活するのか、まだ判断ができないと語った。

シューマッハは42回目の誕生日を迎えたばかりだ。ブラウンは笑顔で『Gazzetta Sportiva(ガゼッタ・スポルティーバ)』へ話している。

「プレゼントはどうしようなどと考える必要はなかったよ。彼が欲しがっている物は分かっている。速いクルマだ」

「今シーズンは、彼がいいシーズンを過ごすと確信している」

昨年には、タイヤの特性がシューマッハに合っていないと言われ、ピレリへのタイヤサプライヤー変更が、シューマッハにとっていい方向に働くとの意見もあった。しかし、ブラウンはこのような意見に慎重な姿勢を見せている。

「そのようなことを言うには、まだ少し早すぎる」

「アブダビでのテスト中には、ブリヂストンと比較してみてもパフォーマンス面で大きな違いは確認できなかった」

「だが、サプライヤーが変わることで、クルマを変える必要があるのは明白なことだ。冬のテスト期間中に、多くの変更があるかもしれない」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース