ヒスパニア、契約違反でカルン・チャンドックを訴える方針

2011年01月12日(水)

インドの報道によると、カルン・チャンドックは、F1の前所属チームであるヒスパニア・レーシング(HRT)によって法廷に引っ張り出されそうだ。

イギリスの『The Sun(ザ・サン)』紙は今週、チーム代表であるコリン・コレスの話として、2010年シーズン半ばで26歳のチャンドックがマシンを降ろされたのは「契約に定めた義務を果たさなかったからだ」と伝えた。

インド中南部の都市ハイデラバードの『Deccan Chronicle(デカン・クロニクル)』紙は、契約違反でHRTが訴訟を起こす方針だと報じている。

コレスは言う。「カルンが2010年シーズンの契約をわれわれと締結する際、彼は多くの約束事を飲んだ。ところが、その義務を果たせなかったのだ」

「われわれはしばらく待ったが、ドイツGPで彼を下ろす以外に他の方法はなかった」

「それでも、彼に対するわれわれの扱いは紳士的そのものだった。公表もしなかったしね。以来、カルンはチームから外れてしまったんだ」

報道によると、チャンドックのスポンサーは800万ユーロ(約8億6,400万円)を約束していたところ、200万ユーロ(約2億1,600万円)しか出さなかったという。コレスは、その不足分がチーム運営に響いたと明かす。

「われわれはマシンにある程度のアップグレードを予定していたものの、そのすべてを乱されたよ」とコレスは語った。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース