ダニエル・リチャルド、トロ・ロッソでの初走行で4番手タイム

2011年02月11日(金)

トロ・ロッソのリザーブドライバーであるダニエル・リチャルドは、ヘレステスト1日目の午前中に走行。トロ・ロッソで初の走行になったが、31周を周回して、午後に走行したハイメ・アルグエルスアリよりも速い1分21秒755を記録し、4番手になった。

ダニエル・リチャルド
「ヘレスは、僕が2009年の年末にレッドブル・レーシングでテストをして、初めてF1に乗った場所だったんだ。僕がアブダビで最後にF1に乗った去年の11月も、レッドブルで走った。あまり長くないように聞こえるかもしれないけど、レーシングカーに3ヶ月乗らないというのは長いものだよ。またコックピットに戻れてよかった。幸いなことに、走り方を忘れていなかったみたいだしね!」

「初めてトロ・ロッソを走らせるのも、僕にとってはとても刺激的な経験になった。順調だったし、たくさんの周回を走れたから、コックピットに慣れることもできたよ。これは大切なことだった。バーレーンに行って、僕にとって初のレース週末の金曜フリー走行で走るときには、自信を持っているようにするため、もっとテストで走りたいと思っているからね」

「新導入の重要なシステムも2つとも試すことができた。KERS(運動エネルギー回生システム)とDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)だよ。両方とも予定通りに機能しているようだし、走り終えるころには、かなり快適に使えるようになっていた」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース