ハイメ・アルグエルスアリ、信頼を取り戻す

2011年07月12日(火)

ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)のチーム内での株が再び上昇している、とスペインで報じられている。

レッドブルの育成ドライバーであるダニエル・リチャルドが、今季中にもレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソのレースシートを獲得し、アルグエルスアリがシートを失うだろうと盛んに報道されていた。

しかし、スペイン出身のアルグエルスアリは、カナダGPとヨーロッパGPで連続してポイントを獲得する活躍をしたため、ヘルムート・マルコ(レッドブル/モータースポーツコンサルタント)は、リチャルドを今季中にデビューさせるためにヒスパニア・レーシング(HRT)のシートを見つけ、イギリスGPに出走させた。

トロ・ロッソ内で立場を取り戻したアルグエルスアリは、イギリスGPで10位に入り、3戦連続となるポイントを獲得し、さらに地位を向上させている。

スペインの日刊スポーツ紙『AS』によれば、マルコとアルグエルスアリはイギリスGPに内輪での賭けをしていたようだ。

記事によると、マルコはアルグエルスアリにこう話したという。「イギリスGP決勝で君がポイントを取ったら、私はそのポイントの倍の金額を君に払う。ただし、ポイントが取れなかった場合は私の一番のお気に入りのワインを1ケース、君からプレゼントしてもらおう」

無事にイギリスGPでポイントを獲得したアルグエルスアリだが、マルコにワインをプレゼントするつもりのようだ。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース