F1 ブラジルGP、日程延期の相談はない

2011年03月06日(日)

インテルラゴスで開かれるブラジルGPの主催者は、今季レースの日程が後ろ倒しになるとの報道を認めなかった。

F1の最高権威バーニー・エクレストンは3日(木)、中止になったバーレーンGPを8月に移動させる案は実現しないことを明らかにしていた。

「気温40度以上で観客がグランドスタンドに座り続けるのは難しい」

「確認して、何ができるかを検討する。どのあたりを調整するべきかなどをね。ブラジルやそのあたりの日程を調整できるかもしれない」

エクレストンのこの発言を受けて、11月27日(日)に予定されているブラジルGPが、12月へ延期されるとの見方があるが、その日程ではブラジルのサッカーシーズンに影響が出る。

ブラジルGPのスポークスマンは『Globo Esporte(グローボ・エスポルチ)』に、レースの主催者には日程変更の相談が来ていないと明かした。

2011年シーズンを締めくくるブラジルGPの公式日程は、11月25日~27日で変更はないとスポークスマンは話している。

一方でエクレストンは3日、バーレーンGPの日程変更については来週の火曜日(10日)に決めたいとの考えを示していた。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース