小林可夢偉「一つになってこの大きな壁を乗り越えましょう!!」

2011年03月14日(月)

小林可夢偉(ザウバー)が、11日(金)に発生した東日本大震災に対するコメントを自身のブログで発表した。以下、小林可夢偉の公式ブログより原文のまま転載。

この度、国内最大規模地震M9,0が東日本で発生しました。

その時僕はスペインでのテスト走行でしたが、日本に居る知人からの連絡で同日11日の朝(ヨーロッパ時間)地震の事を知りました。

まず、被災者の皆様の安全を心配しました。

僕は、このテストが終了後すぐに日本に帰ってきて今日本の状況が本当に今まで自分が見た事も無い状況で僕が何か出来る事が無いかちょっとした事でもまず節水、節電から始めてます。

僕は、16年前阪神淡路大震災で地震の経験をしましたがあれ以上の地震が今回東北を襲ったと思うと本当に辛いです。また津波まで街を襲い言葉を失うばかりです。

連日のニュースの報道を見ると、地震と津波によって沢山の亡くなられた方や行方不明者の方、そしてそのご家族や関係者の皆様の事を考えると悲しい気持ちで胸が痛いです。

僕自身出来るだけこの災害に対して協力していきます。

皆さん、一つになってこの大きな壁を乗り越えましょう!!

最後に、今回お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

小林 可夢偉

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース