ニコ・ロズベルグ、相性のいいオーストラリアGPに期待

2011年03月19日(土)

メルセデスGPのニコ・ロズベルグが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPに向けた意気込みを語った。

Q:オーストラリアへの旅を楽しみにしていますか?

ニコ・ロズベルグ:オーストラリアへ行くのは好きだし、メルボルン(オーストラリアGP開催地)はF1カレンダーの中でも最高にくつろげる街だから、開幕戦の舞台としてはぴったりだね。時差に慣れるため、早めにオーストラリアへ行くんだけど、ビーチ沿いでのトレーニングや、夜にセントキルダ島でゆっくりするのが楽しみだよ。

ロズベルグ:オーストラリアのファンはとても熱狂的だから、見ていて最高だし、それによってアルバート・パーク(オーストラリアGP開催地)の雰囲気が特別なものになっている。それに、2008年には僕にとって初の表彰台を獲得して、この4年はポイントを獲得できているから、いい思い出のあるサーキットなんだ。

Q:シーズン開幕戦を前にした心境はいかがですか?

ロズベルグ:僕たちの調子はいいよ。冬の間にチームとクルマは大きく進化したし、改良後の自分たちのパフォーマンスには満足している。クルマのハンドリンクもいいよ。僕たちの目標は、去年よりも進歩することだけど、それを達成する自信はある。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース