ミハエル・シューマッハ、開幕戦を前に「準備は万端」

2011年03月19日(土)

メルセデスGPのミハエル・シューマッハが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPに向けた意気込みを語った。

Q:オーストラリアが開幕戦になったことについて、どのように思っていますか?

ミハエル・シューマッハ:僕がF1を戦っている間、ずっとオーストラリアはF1のハイライトになるレースだったんだ。その雰囲気によって、アルバート・パーク(オーストラリアGP開催サーキット)は特別なものになっているし、ファンのみんなが楽しんでいるのを見ると、モータースポーツの素晴らしさを感じることができる。

シューマッハ:それに、メルボルン(オーストラリアGP開催地)には、いい思い出もたくさんあるんだ。ここで4勝しているし、その一つ一つが、僕にとっては特別なレースになっているよ。素晴らしい週末、最高な開幕戦になると確信している。木曜にパドックへ行くのが楽しみだよ」

Q:新シーズンに向けて、あなた自身やチームはどれほど準備が整っていますか?

シューマッハ:準備万端だよ。この冬に懸命な作業を重ねたから、その結果が開幕からの数戦で出始める。そうすれば、自分たちの位置も分かってくるよ。そしてもちろん、F1では絶対に歩みを止めちゃいけない。1年一緒に戦ってきたから、このチームが心地いい状態になっているし、この1年の経験がシーズン前の準備に役立った。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース