フェラーリのフェリペ・マッサが、中国GPに向けた意気込みを語った。
フェリペ・マッサ
「開幕戦から第2戦にかけて、僕たちは進化していた。もっと上位のグリッドからスタートすることはできなかったけどね。(第2戦)マレーシアでも、予選で苦戦したよ。でも、(開幕戦)オーストラリアと比べると、パフォーマンスが向上していた。競争力が高くなっていたし、予選では僕たちよりも速かったクルマと戦うことができたんだ」
「これは進歩だと言えるし、今回のレースに向けても進化できることを願っているよ。今のところ、レースで勝てるようになるほどの進化はできていないけどね。でも、オーストラリアのときよりは、戦えるようになっていた」
「今週末は新パーツを持ち込むけど、大きな改良ではないんだ。前戦より少しでも進化していることを願っているけど、だからといって、まったく違うクルマを走らせるわけじゃない。ちょっとした改良がいくつかあるだけだよ。それに、ほかのチームも同じようにやってくるかもしれない」
「(マレーシアGPでは)レースの中盤からは、難しかったよ。ラインを変えようとしたり、ほかのクルマと争ったりしてタイヤかすにのってしまうと、簡単にレースが終わってしまうような状態だったからね。タイヤかすについては、タイヤの性能低下が大きくなったから、去年より状況が深刻になっている。これで難しくなるし、まるで砂の上を走っている感覚だよ」