フェリペ・マッサ「メルセデスGPが強力なライバルになる」

2011年04月17日(日)

フェラーリのフェリペ・マッサは、中国GPフリー走行3回目で15周を周回して、ベストタイムは1分35秒971で6番手。予選では、1分35秒145を記録して6番手になった。

フェリペ・マッサ
「マレーシアよりは少し良くなったけど、それでも僕たちは後れを取っている。ベッテル(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)のパフォーマンスは、驚くようなものじゃないよ。ウェバー(マーク・ウェバー/レッドブル)の方には驚いたけどね」

「マクラーレン勢も僕たちより速いし、メルセデスGPが進化していて、明日のレースでは強力なライバルになるだろうね。Q2で赤旗が出た後、真っ先にコースインして前に誰もいない状態で走ろうとした」

「ペレス(セルジオ・ペレス/ザウバー)が僕の前にいたから、ピットアウトした周に彼を抜いたんだけど、抜けてよかったよ。そのおかげで、自分のペースで走ることができて、タイムを更新できたからね」

「予選から決勝にかけてパフォーマンスが劇的に向上した、マレーシアの再現になることを願っているよ。もしそうなれば、表彰台にも手が届くかもしれない。昨日に比べると、路面の状態が大きく改善していた。グリップが高くなって、クルマが滑りにくくなり、タイヤを温存することもできた。理想的な戦略について考えれば、これは重要なことだよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース