フェリペ・マッサ「レッドブルがとても速いことを目の当たりにした」

2011年04月16日(土)

フェラーリのフェリペ・マッサは、中国GPフリー走行1回目に25周を周回し、ベストタイムは1分41秒046で6番手。フリー走行2回目では、36周を周回してベストタイムは1分38秒507で6番手になった。

フェリペ・マッサ
「開幕からの2戦では常にそうだったように、今日もレッドブルがとても速いことを目の当たりにしたよ。ロングランでのハンドリングには、ある程度満足している。これが面白い結果につながったね。予選で進歩することを願っているけど、それがとても難しいのも分かっている。今日分かったことからから考えると、レースではマレーシアと同じような状況になりそうだね」

「フェルナンド(アロンソ/チームメート)は今日、新パーツを試していたんだけど、これで進歩できたか言うのは、まだ早すぎる。残念なことに、彼はトラブルに見舞われていたから、予定していたほど走ることができなかったんだ。ソフト側のタイヤは、ハード側よりも良さそうだね。通常通り、グリップが高いだけではなく、性能低下もこれまでより少ないんだ」

「この何年か、上海(中国GP開催地)に来るのが楽しくなっているよ。初めは少し混乱したけど、今では状況が良くなっている。僕の母国ブラジルと同じように、いろいろな面を改善するための努力が重ねられている。その効果をはっきりと見て取れる」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース