ルイス・ハミルトン「レースでは僕たちの方がレッドブルより速い」

2011年05月23日(月)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、3番手からスペインGPをスタートして2位になった。

ルイス・ハミルトン
「今日の僕たちの速さには、いい意味で驚いたよ。レースでは、レッドブル勢よりも僕たちの方が速かったと思う。超高速な区間を除けばね。今日はずっと懸命に攻め続けていた。この結果には満足している。もう数周あれば、順位は変わっていたかもしれないけど、最後は時間が足りなかったね」

「DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)があっても、このコースで追い抜くのはとても難しかった。ターン3やターン9で前のクルマに近づけないから、とても難しくなるんだ。それに、僕はセバスチャン(ベッテル/レッドブル)のクルマで乱された気流の中にいたから、クルマがかなり滑っていた。彼の後ろにつくのは、信じられないほど難しいよ」

「まだ予選で負けている部分が大きいんだと思う。でも、レースでのペースはよかった。だから当然、予選でのペースをどうやって向上させるのか考えていくよ。それに、ジェンソン(バトン/チームメート)も順位を上げて、一緒に表彰台へ上ったこともうれしい。チームにとっては最高な結果だよ」

「今はモナコGP(29日決勝)が楽しみだよ。高速でのダウンフォースの重要性が低くなって、ドライバーの実力で差が出るコースだから、僕たちに向いているはずだよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース