「ロバート・クビサは完全復活する」とマネジャー

2011年06月02日(木)

ロバート・クビサ(ロータス・ルノーGP)は、2月に負った重傷から「完全に復活する」。クビサのマネジャーが力強く宣言した。

2月に参加したラリーでクラッシュし、ひん死の重傷を負ったクビサ。一命は取り留め、現在はリハビリを続けているものの、復帰の具体的な見通しは立っていない。

クビサの復帰については、ロータス・ルノーGPのチームオーナーであるジェラルド・ロペスが、年内にレース復帰する可能性はないとしながらも、金曜フリー走行には参加するだろうと述べていた。

その一方、クビサのマネジャーであるダニエーレ・モレッリは、金曜フリー走行はルーキーのためのセッションだとして、金曜のみの走行を否定。復帰するとすれば、レースも走ると語った。このように、ロータス・ルノーGP側とモレッリの見解にすれ違いがあることから、クビサが年内に復帰したとしても、ロータス・ルノーGPでは走らない可能性もあるとされている。

「彼は常に回復を続けているよ。彼の状態は、劇的に良くなった」とモレッリはクビサの近況について語り、さらに続けた。

「8月にはリハビリを終わらせ、適切なトレーニングにより、体力面の弱点に対処できるだろう」

「将来に向けては前向きになっている。専門家も、ロバートが完全に回復すると信じているよ。彼のレースに対する情熱は変わらない。彼はF1のことをつぶさにチェックしている。ラリーもね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース