レッドブル、マーク・ウェバーの後任候補に言及

2011年06月09日(木)

もしマーク・ウェバー(レッドブル)が来年以降チームに残留しないことになれば、トロ・ロッソのドライバーが昇格することがあり得るだろう。レッドブルのドライバー育成プログラム責任者であるヘルムート・マルコが述べている。

ドライバーのセバスチャン・ベッテルをはじめ、チーム代表のクリスチャン・ホーナーや最高技術責任者のエイドリアン・ニューイらレッドブルの中心人物は契約が延長されたにもかかわらず、ウェバーとの契約更新はまだ保留されたままになっている。これはウェバーの成績やモチベーションに対する評価結果が出ていないということのようだ。

レッドブルのジュニア・チームであるトロ・ロッソで生き残りを賭けて戦っているハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミも、もちろん現時点での最強F1チームであるレッドブルのシート獲得を目指している。

「これは計画的なものだよ。3年前、デビッド・クルサードが引退したときにわれわれがベッテルに対して行ったこと(当時トロ・ロッソに在籍していたベッテルを2009年にレッドブルへ昇格させた)をまたやるつもりだ」

「もちろん、昇格は自動的に行われたりはしない。もしプロとしてのすべての要求事項を満たすことができなければ、レッドブルのドライバーに迎え入れることはないだろう」とマルコは語った。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース