ニック・ハイドフェルド「雨になるだろうから柔軟な対応が必要」

2011年06月11日(土)

ロータス・ルノーGPのニック・ハイドフェルドは、カナダGPフリー走行1回目で28周を周回して、ベストタイムは1分17秒445で9番手。フリー走行2回目では、32周を周回してベストタイムは1分16秒422で9番手になった。

ニック・ハイドフェルド
「忙しい金曜になったけど、僕たちとしては何も特別なことはなかった。2種類のタイヤ両方を評価することができて、何も驚くようなことはなかったよ。ソフト側のタイヤを装着したときのバランスについては、まだ向上の余地があるけどね。それに、新しいリアウイングとDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)もうまく機能しているようだよ」

「唯一の悪いニュースは、赤旗の影響で午後にロングランをできなかったこと。午前中よりはマシになったとはいえ、まだ路面は滑りやすいし、この難しいコンディションに足をすくわれた人が何人かいたってことだね。この先2日間は涼しくなるはずだし、雨が降ると思っているから、今週末は柔軟な対応が必要になる」

「金曜からこんなにたくさんのファンがグランドスタンドにいるのを見ることができてうれしいよ。まるで決勝日みたいだった」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース