小林可夢偉のチームメート、セルジオ・ペレスがフェラーリのF1テスト参加!

2011年07月14日(木)

フェラーリが、小林可夢偉(ザウバー)のチームメートであり、フェラーリのドライバー育成プログラムに所属するセルジオ・ペレスを、今シーズン中のF1テストに参加させることを明かした。

今年、可夢偉のチームメートとしてザウバーからF1デビューを果たしたペレスだが、F1デビューを控えた昨年、フェラーリの育成プログラムFDA(フェラーリ・ドライバー・アカデミー)に加入した。FDAには、現在F1直下のカテゴリーGP2に参戦しており、次期フェラーリドライバー候補とも言われるジュール・ビアンキも参加している。

そのFDAの責任者を務めるルカ・バルディセッリがフェラーリの公式ウェブサイトに掲載されたインタビューの中で、次のように語り、ペレスをテストすることを明かした。

「9月にムジェロかフィオラノでまたコースを走る。非常に興味深いテストになるだろう。ジュール・ビアンキとセルジオ・ペレスを争わせることになるからね。2人とも非常に高いモチベーションを持ってくれるだろうし、われわれにとっては、彼らを評価する最高なチャンスになるだろう」

ペレスとビアンキがテストするのは、フェラーリの2009年型F1マシン「F60」になるという。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース