ニック・ハイドフェルド「ブエミは僕がいると知っていたはず」

2011年07月25日(月)

ロータス・ルノーGPのニック・ハイドフェルドは、11番手からドイツGPをスタートしたものの、セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)との接触によりリタイアした。

ニック・ハイドフェルド
「スタートでは幅寄せをされて、2コーナーでは、はさまれる形になった。3コーナーに向けて、ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)が僕のアウト側にいたんだ。僕はフロントホイールをロックさせてしまって、彼を避けようとしたんだけど、滑ってしまい、行き場がなくて彼に当たってしまった」

「その後は、全力で順位を上げようとして、セバスチャン・ブエミの後ろにつくまでに何台か抜いたんだ。彼は僕の左側にいてブロックしてきた。ブロック自体は許されていることだけど、僕が彼の右側へ行ったとき、彼が僕のほうへ寄ってきたんだ。彼は僕がいると知っていたはずだよ。僕は彼よりもかなり速かったし、彼を抜こうとしていたんだ」

「彼は僕にスペースを残さず、僕は芝へ押し出した。僕にできることなんてないよ。避けられる事故だった。こういったクルマで宙を舞うなんて、決して歓迎できないことだよ。とても危険なことになった可能性もある」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース