フェルナンド・アロンソ「いいスタートを切れた」

2011年08月27日(土)

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、スパ・フランコルシャンで行われたベルギーGPフリー走行1回目で12周を周回して、ベストタイムは2分7秒055で11番手。フリー走行2回目では、19周を周回してベストタイムは1分50秒461で2番手になった。

フェルナンド・アロンソ
「ドライで走れたのは数周だったけど、第一印象は前向きだよ。クルマのバランスはいいし、今後に向けて大きな変更が必要という状態じゃない。もちろん、こういった1日になると、はっきりと状況を把握するのが難しいけど、さっきも言ったようにいいスタートを切れたからね」

「金曜から土曜にかけてセットアップを大きく変更し、白紙の状態で2回目を迎えるのは決していいことじゃないから、これは重要だよ。今日分かったわずかなことを見る限り、主なライバルたちもかなり強かった。レッドブルの最高速がかなり速いのに、第2セクターでも速かった。つまり、あらゆる面でパフォーマンスが高いということだよ。マクラーレンもよさそうだね」

「ミハエル(シューマッハ/メルセデスGP)について? 彼の個人的なことについて話すほど、彼のことを知らないんだけど、彼はマラネロ(フェラーリ本拠地)にとても大きなものを残したし、これはとても意味のあることだよ。ドライバーとして、彼は伝説でもある。最近は彼がメディアで批判されることも多いけど、どこへ行っても、彼はいまだに大きな注目を集めるし、彼の名前を叫ぶ人がいる。それが彼の人気を示しているよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース